2015年4月15日

投稿日: 2015/04/15 8:54:19

新年度が始まり、初めての投稿です。

生物資源研究部のメンバーも少し変わり、新しい雰囲気で研究を進めています。

今日の日中はいい陽気でした。

生工研の敷地内にあるベニヤマザクラがもう散り始めています。

北上の桜の名所、展勝地のソメイヨシノもだんだんと咲いて来たみたいですよ(^^)

桜まつりは今日からだそうです。

岩手の長い冬もやっとこ終わります。

・・・あ。

植え込みの根元にフキノトウを発見。

これはもう、天ぷらにしても美味しくない大きさ。

何か面白い成分が入っているのかな〜、なんて考えてしまいます。

職業病ですね。

☆きのこ研究チームもトピックスを更新☆

岩手県におけるマツタケの発生調査に関する論文を発表しました。

リンク → きのこ研究チームHP