トピックス‎ > ‎

2014年11月5日

2014/11/04 23:53 に 長洞希 が投稿   [ 2014/11/05 1:01 に更新しました ]
これは・・・


干したシイタケ?


裏返すと・・・


!?

答えは、ナマコです。
普段お店等で見る姿とは違いますが、内臓を取られて丸まっている状態の正真正銘”ナマコ”です。
(冷凍してあったので、白い霜が付いています。)

このナマコを細かくして、成分を抽出します。


これは研究に使うナマコで、残念ながら食べてはおりません。
ちなみに、ナマコの旬は冬なんだそうです。
寒い方が活発に動いて、身が締まってコリコリしているんだとか。
寒いのによく動くなんて、マネできないな〜 (・_・;))

健康機能チームでは、マナマコをお口の健康に役立てる技術を開発しています。
どんな研究?と思った方は、こちらをご覧ください
Comments